ブログ100記事達成!100記事書いて変わったこととは?

スポンサーリンク
体験・レビュー

こんちわー

ついこないだ執筆したブログ記事が100記事を突破しました!

確か4月ごろからブログを始めて4か月ほどで100記事を書き切りました。まあ駄文がほとんどですがね(笑)

とりあえず目標にしていた100記事という節目を達成できてひとまず安心。どうせ30記事ぐらい書いて飽きて辞めると思っていたので。

今日は100記事書く前と書いた後で変わったことを書いていくぞ~。

スポンサーリンク

アクセス数

まず変わったことはアクセス数。最初にアップした時は検索ではもちろんアクセスされず、Twitterで宣伝してようやく片手で数える程度の方に読んでいただけるという状況。

記事数を重ねるごとにアクセスも右肩上がりで伸びていきました。きっとTwitterでの宣伝とストリップの観劇レビュー・レポートが需要のおかげかと思います。(悲しいかな、多分私の文才は関係ない)。

100記事書いた結果合計のPV数は何とかギリギリですが1万PVを達成しました。ありがたや。

収益

最初のころはもちろん収益などありませんでした。10記事書いた後にGoogleアドセンスの申請をしたら一度落ちましたが、2回目で見事合格!そこから広告費を頂いているのですが、それは雀の涙。

初めて1ヶ月のころは1日につき日本円の最小単位の通貨が当たり前。その3倍の収益が発生すればとび上がるほど嬉しかったのを覚えています。そして今では毎日うまい棒1本分の収益が発生しております。ありがたや。たかがうまい棒一本分ですが、毎日不労所得が発生しているという事実は嬉しいものです。これから200、300、400・・・と記事数を更新していきより多くの不労所得を発生させれるよう頑張ります。

100記事書いて変わったこと

数字意外にも変わったことを上げていくと

  • タイピング速度が上がる
  • 記事を書くスピードが上がる
  • ネタになりそうなことに積極的にかかわるようになる
  • アイデアが閃きがちになる
  • 書くのが好きになる
  • 色んな人との出会い

以上の点が挙げられます。

タイピング速度は飛躍的に向上しました。毎回少なくても1000文字、多い時は4000文字を下書きなら数時間でバーッと書ききってしまうので、タイピング速度は下の中から中の中レベルには上がりましたね(笑)。ただ速度が上がっただけで正確さはあまり変わっていないのでタッチミスは頻出しますが…

タイピング速度が上がれば記事を書く速度も上がります。またタイピング速度が上がると自然と頭に思いついたことを素早く適切な言葉に変換して打ち出すことができます。

また記事構成や単純なやる気も出やすくなったおかげで記事を書くスピードは初期よりも大分上がりましたね。

そしてこれが一番大きな変化ですが、記事のネタになりそうなことには積極的に近づくようになりました。元々大好きだったストリップの観劇レビューを書き始めたところアクセスがグッと伸びたので最近はストリップブロガーみたいになっています(笑)。経験にお金をかけるようになって人生毎日が楽しいです。

あとはアイデアも閃きやすくなりました。常にブログのことを意識しているとネタもポンと自然と湧いてきますし、言いたいボケも勝手に沸いてきます。

あとは、私は書くのが好きになりました。昔から作文とか考えるのは好きでも書くのが嫌いだったんですよ。まあ鉛筆からキーボードに変わったおかげってのもありますが。自分の体験を赤裸々に発信するのにもあまりためらいがありません(まあ匿名だからでしょう)。

最後に、ブログを通じて主にストリップファンの方との沢山の出会いがありました。いつか趣味の仲間が増えればいいなと思って始めたブログですがこんなにも早く結果が出るとは思いませんでした。本当に読者様には感謝で一杯です。

おわりに

今度は200記事を目指して書いていきますので応援の程よろしくお願いしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました