1週間毎日15km歩いたら流石に痩せるやろ!結果はいかに?【ダイエット】

スポンサーリンク
体験・レビュー
スポンサーリンク

プロローグ

それはそれは暑い夏の日だった。

私は痩せたかった。
ふてぶてしい腹と顔のぜい肉を見ては暴食をした自分と自制心のない不良脳に腹を立てていたからだ。

痩せたいと思いながらも今日もまたそんなダメな自分を傷つけるようにまた菓子パンを志村けんのスイカ早食い並みの速さで胃に放り込んでいた。

今の今まで絶食したり、筋トレしたり、走ったり、味噌汁だけ飲んだりとネットにある眉唾物のダイエット法を試しては何の成果も得られなかった。

「何か楽に継続できるダイエット法はないか?」

私はその時、無職ニートのうつ病でやることもなく部屋に引きこもっていると考え事をして余計憂鬱になるという悪循環を抱えていたので、人目はなるべく避けたいが散歩にはたまに行っていた。

そして私は思いついた。今回は歩くダイエット法を実践しようと。
こうして距離を歩くことにした。

私が休憩なしで連続で歩くことができる限界距離「15km」を毎日1週間、それもくそ暑い8月に実施した。なぜなら汗かけばかくほど痩せた気がするじゃん?

ダイエット前

画像を見せられないのは残念だが、一応ダイエット前の数値を見ておこう。

体重69.9kg

体脂肪率28.8%

調べたところによると私の体重だと15km歩けば750kcal消費するらしい。1週間続ければ5350kcal、理論上は700gの脂肪が落ちる計算になる。

猛暑に15kmも歩くということ

いやはや夏はクソ暑い。いや当然知ってはいたけどこんなに暑いものかと呆れたものである。

自分の体臭さえも熱風で鼻が麻痺していた。

帽子をかぶってないと頭が焼けて、最近怪しくなってきて生え際が焦げてハゲ隠しになっちまうぞと思うぐらいの太陽の強さ。殺人的SUN。それはイケない太陽だぜ。

汗も止まらない。が、すぐに乾いてしまう。恒常的に湿っていたのは脇の部分ぐらいか?

ポケットに入れたペットボトルのスポーツドリンクも1時間も経てば気温と体温でお湯に変わった。

10kmを超えると股ずれが凄かった。歩くほどに股がひりひりする。

また足の豆も酷かった。特に小指から徐々に侵される。
1日目で既に豆が出来ていたので、テーピングをしなければ歩けなかった。

何度も蜃気楼が私の意識を奪っていきそのまま熱中症で倒れそうになったが、眼球に意識を全集中し全身の筋肉を緊張させることでぶっ倒れることを何とか阻止した。熱中症って気合で意外と何とかなるものなのか?(そんなわけがない。皆さんマネしちゃだめですよ!)

結果

結果はというと…

体重69.8kg

体脂肪率27.9%

というわけで

体重-100000mg(100g)
体脂肪率-0.9%

という結果だった。
数値上痩せてはいるが、見た目はそう変わってはいなかった。というかむしろデカくなっている気もした。

そりゃそうだ。食事制限は一切していなかったのだから…

結論

夏に出歩くな。クーラーガンガンでステイホーム推奨です。

もしこの夏トライするなら、絶対に勝っておきましょうOS-1。所ジョージも言ってました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました