社会不適合者のワイ、普通に働けない原因を考察してみた【自己分析】

スポンサーリンク
思想・哲学

This is 甘ったれの思想

タイトル通り社会不適合者である私は一般社会で普通に働けないという結論に達しました。
なのでフルタイム勤務の正社員はあきらめております。

理由はこれらです

スポンサーリンク

人が怖い・ひとりがいい

私は人に見られているていうのが苦手で、人に見られると緊張して、なんて思われてんだろうとか考えてしまうので、人に会うのが怖いです。

孤独が特別好きなわけでもないですが、やりたいこととか仕事は集中して自分一人でやりたいので、そうすると自然と孤独になりますね。仕事はできれば極力誰とも関わらず(直接会わず)ひとりでやりたいんですよね。あれこれ指示されたり、特に怒られるのが怖くて嫌なので。仕事の内容によっては直接会って協力してやるのが必要な仕事もありますし、そういう類の仕事を楽しいとも感じる時もたまにはありますが、人と何かをするってとてつもなく疲れるしストレスがかかるんですよね。誰かに指示されたり、指示を出したりするのも好きじゃなくて一人で完結する仕事が好きですね。

もちろん自営業・フリーランスっていうのは大変ですし一定のスキルがないとそんな働き方は無理ですね。私みたいな何の能力もない社会的底辺人間は社会の歯車にさせていただいてやっとお金を頂ける立場なんですが、私には一般社会で人と働く、組織に所属して働くという働き方は無理っぽいですね。

週5・8時間働くのが苦痛でしかたない

一般社会人の働き方がまずうまくできません。週5・8時間勤務が無理です。実際やってましたけど、いろいろ心身に不調が出て辞めました。週5で8時間働く体力がないですね。そもそも。疲労は溜まっていく一方ですよ。ダメージ5(5日勤務)に対してなんで休養が2(2日休日)なんだよ!っていう話ですよね。

朝6時ぐらいに起きて、満員電車に1時間ぐらい揺られ、8時間プラスアルファ働いてまた満員電車に1時間揺られて帰って、家に帰ったらご飯食べてお風呂入ってなんかをしてたら疲れ切って何もやる気が起きず、自由時間なんてろくになくて、それが週5回続いて、5日の疲れを回復を2日でとってまた地獄の5日間が始まる、そのサイクルがもう耐えられません。

これはトンデモ理論ですが、軽いねん挫でも全治一週間かかるんですよ。捻挫によるダメージ、これ一瞬で発生するダメージの回復に7日必要なんです。労働連続5日、5日も連続でダメージ負っておいて、その回復にたったの2日。これどう考えてもおかしいでしょ?はい、とんでも理論なんですがね。

会社のために最低でも11時間~12時間を会社に捧げてるんですよ。意味が分からない。なのでいまこうしてフリーターやっているわけですよ。まあ単純に甘ったれなんですよ私は。

対人関係が苦手

私人見知りなのでコミュニケーションに結構問題が生じますね。スムーズに会話のキャッチボールがうまくいかなかったり、人の顔を見ながら話を聞くと言っている意味が理解できなくなるんですよ。人の話は相手の顔を見ずに耳を相手の方に向けて聞かないと理解しにくいんですよ。話をするときも同様で、人の目を見ると緊張して怖くなるうえ、言葉が出てこなくなるので、相手の目を見ずに話すことが多いんですが、そうするとよく目を見て話せとか言われますね。本当に人の目を見るのが苦手です。

あと露骨に態度に出てしまうタイプの人間なので、不機嫌な悪態をとるとたまにめちゃくちゃブちぎれられて死ぬほど怒られますね。そういうのもあって人と極力関わらないほうがいいんでよ私は。

協調性がない

空気は読めるんですけど、ここはこうした方がいいなっていうのは分かるんですけど、なんか逆張りしたくなっちゃう性格なので、いつも黙っていればいいものを余計なことして悪目立ちしちゃいますね。

唯我独尊というか独り勝ちしたいというか、やっぱり一人であれこれするのが好きですね。

おわりに

そんなこんなで私としては人と関わらず、誰の指図も受けず、こんな社会不適合者でもできるお金の稼ぎ方を考えたところ、YouTubeか株式投資しか思いつきませんでした。株式投資はデイトレで大損こいたことがあるのでこの稼ぎ方は選択肢から除外すると、将来的にはYouTubeを使って稼ぐしかないわけでございます。が、100本投稿しても全然結果がでなかったので休止中です。ですので今こうしてブログを書いているわけですよ。

というわけで、モノカキのお仕事募集中です!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました