まさご座2024年7頭、おかわり日記「私たちはストリップに生かされている」

スポンサーリンク
ストリップ

7月4日、まさご座7頭に再び行って参りましたよん!(This is OKAWARI)

理由は2つあります。まず1つは初日に見た白雪さんと浅葱アゲハさん、そしてeyeさんの演目が忘れられずおかわりしたいと思ったからです。いつもは自分の体力や翌日の予定のことも考えて2回目までしか居られないために「3個・4個出しをしてくださる踊り子さんの演目を半分しか見ていないことになるじゃん!」ってことに気づき、この日は3回目までは見ていこうと一種の挑戦をしたのでした。本当はプンラスしたいけど翌日は仕事だし、帰る電車もないしね。

2つ目の理由としては、スト活垢のフォロワーさんがどうやらまさご座にいらっしゃるということでひとつ挨拶をしておこうと思ったからです。

しかーし!本当にお金がなくて、給料日まで20日以上あるというのにもう所持金は入場料とポラ代でジ・エンドというあり様。チェリオの自販機がいつ間にか110円に値上げしているのに気づいて、いよいよ水筒を持って劇場通いしなければいけないほどカツカツです。スト活に邁進してからというもの本当に金遣いが宵越しの金は持たないタイプになってしまいました(´・ω・`)

それに今月は宇佐美なつさんの周年やakeさんへ協賛金を渡しに行ったり、他にも会いたい踊り子さんが勢揃いなので7中の道劇にも行かなければならないのですが、行ったっきりで東京から帰ってくる交通費がままならないのでどうしたもんかと頭を抱えております。

そんな話はさておき、いざまさご座へ向かったはいいものの暑い、暑すぎる。岐阜駅から劇場へいつもは徒歩ですが、8月はまさご座へたどり着けるかどうかこの暑さで心配になってきました。皆様も熱中症には気を付けてくださいね。

20分ほど歩いてまさご座へ到着。今日もかぶり席に座れました。家からペットボトル2本持ってきておいて正解なほど暑いんですけど、冷房に晒された半ズボンの脚は意外と寒い。

初日に見た演目と同じだと思っていたらなんと演目の順番を変える踊り子さんが少なくなく、新しい演目が見れました。プンラス出来ない私にとってはありがてぇことでございます。

ポラタイム中になんだか聞いたことのある固有名詞が後ろの方でちらっと聞こえてきました。しかし顔が見えないッ!もしやTwitterのあの人では?と推察して、人見知りだけどハイになっている私は「フォロワーさんに挨拶せねば!」とフォロワーっぽそうな人を探す。するとそれっぽい人がロリィタ服を着て群れをなしていたので「絶対この人たちやろ」と決め打ちで恐る恐る挨拶。ビンゴでした。自己紹介をしたり、お互いの観劇レポを褒め合ったりしました~。ロリィタ服でバチコリ極めてる集団を見て「踊り子さんが覚えやすいように私もっとファッションに気を配ろっ…」とポケモンの虫取り少年コーデのアラサーは思いました。

観劇はというと、まずはeyeさんの肉欲満載な踊りがえっちぃでございまして、「好きかも?」が「好きぃ」に断定されました。バレエの動きや器用に足を使って扇を仰ぐ技、ダンススキルの高さ、それに加えて口上のうまさやポラコメントの面白さで好きになっちゃいました。

それとそれと白雪さんホンマに可愛い。いやきゃわいい。いやきゃわうぃいいっすな~。愛嬌が抜群。人間優しさと素直さですよ。ファンサ最高。セクシーなシチュでポーズを頼んだら変態呼ばわりれされちゃいました(笑)。リップサービスもお上手。白雪さんの演目って彼女の表情による表現が素晴らしいんですよ。顔で演じているなぁなんて素敵な愛おしい表情をするんだろうと勝手に思ってます。3回目の曲でカッコいいシャツとズボンに身を包んでゴリッゴリにいかちぃダンスを披露してて、そういうダンスもできるの!?と純粋にプロのかっこよさを感じました。そして「オイラも頑張んねえとな~」と妙にやる気を鼓舞されたのでした。

踊り子さんの舞台を見て泣いてしまったと言う感想が正直私には今までよく理解できなかったんですが、あげこさん?アゲハさん?のどっちだったけ?とにかく浅葱姐さんのOPショーの時間にその曲とアゲハさんの笑顔、そしてパパっと魅せて颯爽とステージを去っていく様に、どこか旅行先から遠のいて自宅へ向かう時のあの寂しさに似た感情が押し寄せてちょっと涙ぐみそうになっちゃった。もう2度とこのOPショーを見れないかもしれないと一瞬考えてしまえばしまうほど泣きそうになる。(ただ帰りたくないだけな気もするが)。最近安定しない収入によって将来の不安がよぎり始めたが、どんな結果になろうとも一生彼女をそしてストリップを追って行こうと心に誓ったのだった。

いつも踊り子さんの踊りと会話、ポラのコメントに救われる。文化的で人間的な生活を支えられている。そしてフォロワーさんや劇場で会った方々にも元気というか活力をもらっています。すべての出会いに感謝!

さて、アゲハさんのポラ撮影の列に並んでいるとある女性から声をかけられた。どうやら私のブログを読んでくれているみたいだ。共感できる内容で楽しそうに書いているのがいいとのこと。ありがたい。本当にありがたい。これからも楽しく書いていきますわよ。やっぱり詳細なレビューよりも楽しそうな文体が私流なのだと気づかされました。その方と色々お話をした。とても気さくでいい方で話しやすく人見知りな私に積極的に質問を振ってくれて助かった。低血糖に効きそうなクッキーもくださって嬉しかった。今これを打ちがらむしゃり食ってますよ!美味しィ!!マジでうめぇなコレ。

その方とはストリップに生かされていると言うような話をした。確かにそうかもと。日常の嫌なことを忘れさせるような薬のようなもの。ストリップに出会えていなかったら今頃私はどうなっていたのだろうとふと思う。

今日は本当にいろんな出会いがありました。全ての出会いに感謝。

やはり同じ演目を何回も見ることで新しい解釈が見つかったり、感想の幅が広がったりするので、できるならば同じ演目は2回以上は見ておきたいと思いました。同じ映画は2度見ると飽きるタイプですが、演目は生もの全く同じものは一つとしてないのです。一期一会それがストリップ。

あとアゲハさんにはあげこさんという双子の妹がいるらしい。間に受けやすい素直な私は本当に信じてますからね?信じていいんですよね!?アゲハさんホンマに綺麗だったなぁ。あの肉体に近づきたいと毎回思う。が、私は帰って空きっ腹に飯を流し込みまた成長するだろう。腹が。

3回目で離脱。やっぱり体はバキバキ、お腹はぐーぐーですわ。軽食の自販機なんかを置いて欲しいなぁまさご座さん!

おわり

コメント

タイトルとURLをコピーしました