ブログ運営1ヶ月目の報告【気になる収益は!?】

スポンサーリンク
日記

こんにちは。

ブログを初投稿してから早1ヶ月が経ちました。

記録として閲覧数や記事数、気になる収益の方などを発表していきます。

スポンサーリンク

記事数

1ヶ月で書けた記事数は「37」記事でした。

多いのか少ないのかよく分からないですが、毎日最低1記事は書いて2日に1記事は投稿していました。多い日は一日3記事投稿したりしてのこの37という数字になります。

1記事どれくらい時間がかかってのか数えていませんが、朝4時に起きて2時間ブログを書き、仕事から帰ってきてまた1~2時間ブログを書くような生活をほぼ毎日していました。

最初は文章校正やWordpressの使い方、ネタの選定、タイピング等に時間がかかっていましたが、最近はそれらにも慣れてきたので記事を仕上げるスピードは速いです。

PV数

PV数は「1319」でした。沢山の人に読んでいただき感謝感謝です。Twitterでの宣伝の流入が8割がた占めていたので検索では思ったよりも読まれないなぁという印象です。今後は検索流入も増やしていけるようにSEOとかを意識したいですが、あんまり意識しすぎて自由な文体が崩れるのも嫌なので悩みどころですね。

収益

気になる収益ですが、結果はうまい棒5本分でした(直接的な金額表示はなんか規約に反するっぽい。知らんかった)。

人生初めての不労所得を手に入れて感激です!

まあ最初はそんなもんかぁと思っていましたが、やっぱり自分の力で稼げたという体験が大事ですよね~。

ただ時給換算するととんでもない低賃金になるのでブログで稼ごうというのはやはり超大変でいばらの道を進みそうですわ。

ちなみに収益のすべてはGoogleアドセンスからのものです。今後ほかのアフィリエイトサービス(ASPっちゅうやつ)を導入するかは検討中ですが、あんまりアフィリエイトなブログにあまりしたくないのでGoogleアドセンス一本でやっていきそうです。 

ゴリゴリにアフィリエイトリンク貼ってますわ。A8.net良いゾ~

ブログ運営1ヶ月目の感想

ブログ楽しい!って言うのが率直な感想です。YouTubeで発信するよりも楽だし、Twitterよりもたくさん伝えたいことを文字を使って書けるので、ブログは私に合っていました。

そのうち熱が冷めて投稿頻度が下がることも予想されますがどしどし投稿していくつもりなので皆さん読みに来てくれると嬉しいです~。

「こんな記事を読みたい!書いて!」というネタがありましたら、コメントくださいね。ほな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました