ブログ投稿2ヶ月目の収益などを公開

スポンサーリンク
体験・レビュー

ブログを初投稿してから早2ヶ月が経ちました。

記録として閲覧数や記事数、気になる収益の方などを発表していきます。

スポンサーリンク

記事数

1ヶ月で書けた記事数は「64」記事でした。

一ヶ月平均32記事。毎日1記事は書いている計算になりますね。一度書き始めると筆がどんどん進むのですが、ネタを思いつくのが大変でした。皆さんの役に立ちそうなネタが思いつかず、最近はストリップの観劇レビューばかり書いています。

書きたくないことを書くよりも書きたいことを書いた方がそりゃいいに決まっていますが、自分本位に書いた記事は大体伸びないですね~。

とりあえずは100記事を書いてどれだけ反応があるのか確かめたいですね。

PV数

PV数は「3757」でした。沢山の人に読んでいただき感謝感謝です。Twitterでの宣伝の流入がやはり主なのでどうにか検索で私のブログにたどり着いてくれると嬉しい。今後は検索流入も増やしていけるように役に立ちそうな情報などを意識して俗世的な記事を書かねばなぁと思う次第です。

収益

気になる収益ですが、結果はうまい棒27本分でした。

なんかある一定の金額にならないと引き出せないらしいのでまだまだ手を付けられない金額ですね。

金額は加速度的に増えていくようですが、まだまだ2ヶ月なので伸び率は低い。

収益のすべてはGoogleアドセンスからのものです。今後ほかのアフィリエイトサービス(ASPっちゅうやつ)を導入を真剣に検討中ですが、アフィリエイトをかけるほどの技量はない…ってかアフィリブログ書きたくないよー(´;ω;`)

ブログ運営2ヶ月目の感想

毎日数字が伸びたり落ちたりして楽しさもありますが同時に悔しさも出てきました。声調ばっかりじゃないのでね。

投稿頻度は意外と落ちてはないですが、そろそろネタ切れ感…

「こんな記事を読みたい!書いて!」というネタがありましたら、コメントくださいね!

Googleアドセンスよりアソシエイト収益の方が多いらしい…

コメント

タイトルとURLをコピーしました