渋谷道頓堀劇場-7中レポ「宇佐美なつさん周年おめでとう」の巻

スポンサーリンク
ストリップ
スポンサーリンク

前置き

時刻は朝の2時。スト活ファンの朝は早い。

今日も今日とて東京は渋谷へ高速バスで向かうため早起きをしたのだがさすがに早過ぎる。かといって今回は宇佐美なつさんに会える興奮で二度寝するという選択肢がなかった。

家を出る5時までの時間、どうあがいても時間を持て余すので、普段の最寄り駅から2駅分歩いてみることにした。電車賃が浮いてラッキー!だがさすがに2駅分歩くのはしんどい。

朝6時に名古屋駅に到着して、高速バスに乗る。ここから6時間以上バスに揺られてバスタ新宿へと到着する。それにしても高速バスってどうやって耐えればいいんでしょうか?本当にやることがなさ過ぎて辛い。スト活で知った曲をひたすらプレイするが、そうそうにスマホの充電が減って完全に手持ち無沙汰になる。

脳死で6時間耐えて、新宿へ到着。山手線に乗り換えて渋谷へGO!

2週間前に来たので迷子にならずに道劇に着けましたー。時刻は12時30分。

今回、Twitterでポラの回数券なるものを知って買い方などを質問したら沢山の方からリプを頂いた。ありがてぇ~。チケットと同時に回数券を買えました!そしていざ地下へ。

踊り子さんレビュー

※1回目の途中から入場したので香盤順ではありません。悪しからず。

今回もかぶりに座れるかと思ったら、おじいちゃん軍団が占領していて2列目でした。座高が高いおじいちゃんとおじいちゃんの間からのぞき込むように鑑賞しました。

萩尾のばらさん

昔、まさご座で見た私に「自由」を感じさせたあの演目。道劇の照明と近い距離で観たら肌が白い!キレイすぎーー!!腹から鼠径部へ渡る血管が生々しく生命力にあふれ、個人的にエロ美を感じてしまう。

手足のフリが細胞の一つ一つを動かしているように細部まで神経がいきわたった丁寧な動きにうっとり。長い手足も相まって本当に綺麗な踊りでした。神が細部に宿るとはまさにこのこと(前もなんか似たようなこと言ってるわ多分)。そして彼女の表情と体の伸び伸びさから、自由を感じ取れるので、その16分間?だけは私も日常の(主に仕事の!)しがらみから逃れられる気がするのです。

のばらさんは踊りのみならず、お客さんの目を見つめるのも凄い。しっかりとお客さんの目を見て微笑んでくれるのです。そりゃ好きになっちゃいますぜ。演目のラストのラストに5秒ぐらいずっと見つめられて、すっごくドキドキしてしまいました。踊り子さんに見つめられた時ってどうするのが正解なんでしょうか?

また2回目の演目では体の躍動感に圧倒され、見ていて、聞いていてテンションの上がる演目でした!

結城心さん

初めましての踊り子さん。場内のお客さんのテンションを操る魔術師的なダンススキルでみなさんをノリノリにさせていました。私も勝手に体がビートに乗っていました。あんなに場内の空気を操るのがうまいのはさすがです。

2回目のウマと娘にまつわる演目では、彼女の好きを詰め込んだような演目で見ていて楽しかったです。趣味全開のフルスロットルで駆け巡るが、我々を置いてけぼりにせずにしっかりと楽しませてくださいました。私は好きですね、こういう遊び心のある突き抜けた演目。もっとやってほしいです。

セクハラになりかねないので堅い表現で書きますが、凄く美しい乳房と臀部をしているので是非劇場へ。

宇佐美なつさん

周年おめでとうございます!

最初の演目は『サマーチュール』?という名前だった気がします。

とにかく夏!っていう演目。レベルがダンチなダンスで圧倒されてそのカッコよさに憧れると同時に、その踊りの中になつさんのカワイイとイタズラ心の様なものが垣間見えて胸がキュんですわ。お客さんを適度にいじる?そのなつさんとお客さんの物理的・心理的距離の近さが凄く良い!演目でありコミュニケーションでもある気がしました。

サービスもマンテン!マージでカワイイ!夏に一緒に海に遊びに来た彼女みたいな表情が素敵でした。思春期に出会ってたらガチ恋する演目でした。

2回目は5周年作。

これは解釈の難しいハイコンテクストな演目でした。切なさ・儚さ・脆さ…うまい表現が思いつきませんがそのたぐいのイメージを感じましたね。なんかよくわかんねーけど、最後にはカタルシスを感じました。

以前「彫刻のように美しい体」と書いた記憶があるが、彫刻像のような艶のある肌と曲線美のある肉体、また胸の血管が生命力合って好きです。

ブログも読んでいただけたみたいでマジでうれしい。

akeさん

まさご座以来のakeさん。

いつも楽しそうに踊るので見ていてすごく気持ちがいいんですよね~。

今回はまさご座で見た腰にじゃらりと飾りをつけたベリーダンス系の演目。これでもかと腰が回る回る回るーー!そしてぶるぶると揺れるーー!

その腰つきは私の心をかき回しては揺さぶらせました。

2作目は夏を感じる演目。夏が始まったかと思ったら、夏休みの終わりへと向かうような内容でちょっぴり物切なさを感じさせて好きでしたね。とある曲が親父との夏の思い出の曲で親父の葬式にかけようと思っている曲が流れました。親父との思い出の曲がakeさんとの曲に上書きされそうでなんか面白かったです。

少しですが協賛もさせて頂きました。周年行けるかどうかわかんないけど楽しみ~。

黒瀬ぐみさん

以前東寺で見た80s全開の演目。しかし、東寺で見たときよりも踊りのフリが進化していました!以前の固さというかぎこちなさみたいなものが消えて、踊りに遊びが出来ていてよりのびのびとしていました。行きのバスで何回もその演目曲を聞いていたので、それらの曲が流れたときは興奮しましたね。

彼女の魅力・チャームポイントはその豊満なお尻だと思っていたのですが、あのお尻まで伸びた黒い髪も彼女にとってのチャームポイントだなぁと新たな発見がありました。

2作目は昔の曲と対照的な現代ポップ多めの演目。ノリに乗れて楽しかった~。

そういえばOPショーが1曲フルで、本人も「なんか長いな」的なことを言っていたんですが、長くて悪いことは何もないのがOPショーだと勝手に思っているので最高でした。

おわりに

今回のレビューはここまで。初めてのポラの回数券を使ってみました。見ているとどうやら、1枚だけを切り離しやすいように差し出すのがマナーのようです。11枚もあるからって使いまくっちゃって、ポラ代金の使いすぎ注意です(笑)

宇佐美なつさん、周年おめでとうございます!

コメント

  1. 栗橋伸代 より:

    高速バス暇つぶしのアイデア、夜行だと画面は見られないのですがようつべでオープンとか浅草の使用曲プレイリスト聴いて気分あげつつ、帰りは後ろ髪ひかれつつ移動してます

タイトルとURLをコピーしました