仲間とドライブで行く!渋谷道頓堀劇場&池袋ミカド劇場ハシゴの旅【2024年9頭】

スポンサーリンク
ストリップ
スポンサーリンク

はじめに

待ってたぜェ!!この瞬間とき)をよォ!!

私は胸を躍らせていた。

いつもはひとりで寂しく(まあ一人の方が旅の自由度が高いので気楽のでね)劇場通いをしているが、数週間前にスト活仲間から渋谷道頓堀劇場に一緒に行かないかと有難いことにお誘いいただいて、わざわざパートのシフトに穴を開けて行くこととなった。ちなみにこれを書いている今、パート先に詫びのお土産を買っていないことに気づいて焦っている。まあ素直に謝るか。だりぃ(-_-;)

スト仲間の車に乗せて頂いて、いざ渋谷を目指す。若者4人。全員に共通していることといえば20代か女性の裸体を見に行く集団ということぐらいである。なんとも不思議な一行の旅は始まった。

9頭渋谷は浅葱アゲハお姐さまの愛でたい20周年&バースデー週。ご祝儀を渡そうか迷ったが、いつものごとくマージでお金がないので断念。本当にこのブログが爆伸びしてくれればいいのですが…

さて、高速の料金所で少しの渋滞、よって道劇に着いたのは12時30分ごろだっただろうか。入場するとささきさちさんのポラタイムがちょうど終わりかけていた。

踊り子さんレビュー

アゲハさんのおめでたい周年ということもあってか席は満席。4人同時に座れる席も無く後ろで立ち見でした。初めての立ち見。足が疲れるゥ。1回目2人目の葵マコさんからスタート!

葵マコさん

1回目は『アオハル』という演目らしい。アイドルの様な曲、衣装、ダンスでした。初めてマコさんのアイドル的演目をみたかも?2つ縛りの髪形のマコさんマジでかわいい♡ また天真爛漫で元気娘って感じなマコさんで良き。新たなマコさんの一面を見た気がする。

アイドル演目かと思いきや途中でマコワールドを思わせる曲へ移ってからのオナベ。マコさんのオナベも初めて見たような気がして新鮮。大人エロス。けれども、だけど、ねっとり感のないさわやかなエロス。

何度も見せる、何かにハッと気づいたようにはにかむ笑顔が素敵でした。また道劇のミラーボールから漏れる光をつかもうとする瞬間のポーズが漏れる光線も相まって美美美でした。道劇でしか恐らく見れないでしょう。

2回目は周年作の『フリーダまーこ』でした。この演目の溢れんばかりのパトスが私は好きどす。

黒井ひとみさん

最後の栗橋以来にお会いできました。

1回目はエアリアルが中心の演目。ストーリーの詳細は省くが「新しいことへ挑戦する人・始める人への応援的な演目」だと勝手に解釈。新しことを始めるのに遅いも早いもないというメッセージを感じました。私も新しいことどんどん始めないとなぁと三十路が近づくにつれて妙に焦ったりなんかして(;^ω^)

演目の途中遠くを見つめる黒井さんと目が合い5秒ぐらい見つめられて固まってしまったー

2回目の演目は阿部定事件を連想させるような猟奇的なストーリーでスタート。ヒトコワな演目かと思いきやダンスは全力でポップでめちゃくちゃ楽しい!魂が高ぶるゥ!全力ダンス。黒井さんの体から魂が飛び出てどっか行っちまうんじゃないかと思うぐらい全力で振り切った踊りに感服です。

赤西涼さん

初めてお会いした赤西様。1回目の浴衣美人が現れたときに衝撃が走った。いったい何頭身だ!?スト仲間は10頭身と予想していたが。あれは12頭身ぐらいあるんじゃないのか?ってぐらい顔が小さくて、脚が長い!私の身長分ぐらいの脚の長さに驚嘆。

演目は超夏祭りな演目。行ってもいない今年の夏祭りの記憶が蘇る。そして懐かしくもありました。曲のせいかな?

黒ひ〇危機一髪をお客さんと一緒にプレイ。見事に飛ばしていたお客さんもいてラッキーでしたね~。2週目もプレイしていたらなかなか飛ばずに次の曲に進んでしまっていて場内が笑いに包まれていました。ライブならではのアクシデントもストリップの醍醐味ですわね~とほほえましく観賞しました。

2回目はザ・お江戸って感じの姿で美しかった~

浅葱アゲハさん

1回目も2回目も恐らく周年作?衣装と肉体、ライトアップによる神々しさがたまらない。女神とはまさにあのような姿なのだろう。特に照明がいい味出していて、最後のエアリアルの曲での強い光が逆光となり、その光がアゲハさんを飲み込み、本当に神々しかった。場内の盛り上がりも最高潮で楽しかった~。

アゲハさんのOPショーの曲マジで好きすぎてずっと聴いていたので、曲がかかった瞬間の鳥肌具合ヤバかった。

ポラの列がロビーまで伸びていて彼女の人気ぶりを象徴していました。アゲハお姐さん、周年&バースデーおめでとうございます。これからも応援し続けます!

ささきさちさん

夏・海・青な演目でした。うきわで遊ぶさちさん可愛い。ショートヘアーがなんだか海に合う!ブルーの照明も良き。

うきわを使った盆での決めポーズがなんだか新鮮で腰の浮き輪と四つん這いが性癖にぶっ突き刺さった。

またお客さんに白ビキニのパンツの紐を外させる遊び?もエロ良い~でしたよーん!

やっぱりショートヘアーのさちさん良きかな。ポラ撮っておけばよかったかもー

池袋ミカド劇場

同行した他のスト仲間は3回目まで見て行くようだが、私はミカドの香盤にも行きたかった。白雪さん、ぐみさん、アクアさん、伊東紅蘭さんと私が推している&お会いしたい彼女らが揃っているポーカーで言うフォーカードな香盤に行かない手はないということで、道劇を後にして池袋へGO

池袋民の平均身長の高さに圧倒されながら、トゲトゲとした街(田舎民からはそう見える)を駆け抜けて池袋ミカド劇場へと向かった。時刻は18時20分。3回目のスタートは17時35分…全然に間に合ってない!!

着いたら白雪さんのポラタイムがちょうど終わるとこだった。(遅かったか…)。滑り込みでポラを撮る。全然間に合ってないのに白雪さんに歓迎?してもらえてよかった。OPショーへ入る。

初めてのミカド劇場。中は今まで行ったどの劇場よりもこじんまりとしていて満席だったがどこかゆったりと感じた。まるで古い小学校の体育館のステージを思わせた。空いていた一番前の一番右の席に座る。ステージと座席の距離と目線の高さが私的にとても近くて好き。盆を見るには大分首と体を肉体の限界までひねる必要があり不便だが、OPショーをみるには最高の立地。ありがたくアレを拝ませてもらいました(なにを拝んだのかは察してください)。それに舞台袖の奥がチラっと見えてしまうので、急いで早着替えしているお姐様の舞台裏を見られるのもミカドの右端の席の特権かも~。

以下レビュー。疲労と道劇でのパワーを受けすぎてボロボロですが悪しからず。

黒瀬ぐみさん

いつもTwitterでお世話になっているぐみさん。今まであんまり意識していなかったのですが、黒髪が長くていいですね。バサッボサッと乱れまとわりつく長い髪が映える。

ぐみさんも美しかったが、背後に出来るぐみさんの影まで美しかった。ミカド特有の照明とステージの控えめな奥行きが生み出した芸術。

歌詞に想いを込めるような表情も良きかな。ポラの時間も楽しく過ごさせていただきました~。

アクアさん

ずーっとTwitterで追っかけていて気になっていた踊り子さんにやっと会えましたー!

Twitterより勝手に年下だけど自分よりしっかりしているカワイイ系娘を予想していたのですが、登場したのはキレイ系超美人お姉さま!(だけど殿方!ク□ミちゃんのポラ着を着るなど可愛いさもしっかり兼ね合わせてますよ!)。いやでも正面から見るとキュートで横顔は美人で。うん、我が可愛い系or美人系論争に終わりが見えそうにない。とにかくきゃわ美ってことにしておこう。

選曲からポップで楽しい演目。かと思ったら3曲目?で急にバラード調な曲でしっとりと。表情に思いが込められていて凄くグッときました。

伊東紅蘭さん

フルーティーでジューシーなフルーツ演目。ほんとに何言ってるか分かんないと思うんですけど、フルーツでいっぱいの演目なんすよ!

衣装から曲からフルーティでさわやか~でしたよー

ずっーと笑顔で可愛くて全力で楽しんでいる彼女を見ているのがとても幸せな時間でした。

ポラタイムやOPショーでの元気っぷりも魅力的なお姐さんでした。ことあるごとに「くらん」というので、Twitterのまんまだ~と妙に感動したのを覚えています。存分にパワーを頂き、帰り道パワー酔いでぐったりでした(笑)

6人香盤の終わりには集合写真タイム。1枚1000円でした。その後はフィナーレショー。座席から舞台袖がちらちらと見えて面白い。本当に仲良くお姐様方が楽しそうにわちゃわちゃイチャついてふざけているのを見て楽しかったです(笑)。文化祭のJKのあのわちゃわちゃ感を想像してもらえれば概ね間違いないと思いまする。

おわりに

20時にはミカドを後にして仲間と落ち合い、帰宅ゥ!

道中、ひたすらうたた寝かまして、何も車内を盛り上げずですみませでした(;^ω^)

本当にスト仲間と出会いに感謝です。長時間の運転ありがとうございました!

ストリップはパワースポットだと改めて実感。パワースポット巡りはプラスにプラスを掛け合わせるので常人には負荷が重すぎるのでしょう。スト活は1日1劇場を容量を守って楽しみましょう(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました