【日記】診察30秒で1400円も取られるんですけどー!!病院飛びてーー

スポンサーリンク
日記

※過去の日記に加筆修正を加えたものです。

私は睡眠薬を飲んでるですけど、別に飲まなきゃ死ぬわけでもないですし、疲れているときは薬を飲まずに寝てしまうんですよねー。まあ睡眠の質は最悪なので飲んだほうが絶対にいいんですが…

あとは薬飲んだか飲んでないかすぐ忘れちゃうので、飲んだと思ったら実は飲んでなかったとかそういうのが溜まりに溜まって3か月分ぐらいは薬が溜まっております。完全に医療費?の無駄ですよ。社会保険料?を圧迫しているろくでもない人間ですわ。あとなんかやる気を出す薬も処方してもらってますけど、10分の8ぐらいの確率で毎朝飲み忘れるし、飲んでも別にやる気なんかなにも起きないので、もう要らないんですけども….

しかし、そんな薬を要らないとお医者さんにいってだらだらと診察時間だけが伸びるのもまた嫌なので、体調を聞かれても毎回「いい感じだと思います」と答えるんです。先生は「このまま様子を見ましょう」の一点張りで診察は30秒で終わるんですよね~(笑)

あ、あとなんか抜き打ちで血液検査があって(多分半年に一回の周期だと思うんですが)、それでまた出費が増えるので前もって次回は血液検査やりますって予告しといてほしいんですけど!

そんなこんなで、もう所持金が15万もないので、もう病院行きたくないんですよね~。診察代1400円と1か月の薬代が2000~3000円ぐらいするんですよ。だから本当に通院をぶっちしたいですね。飛びたいですね病院。バイト飛ぶみたいなノリですけども。まあ人としてそれをやったらなんかおしまいだと思うし、行くのやめてまた症状が悪化してその病院に舞い戻ることになったらどの面下げていけばいいのかわからないので、泣く泣く通院しているわけですよ。

そんなわけで消極的な理由で仕方なく通院しています。でも、やっぱり先生に「調子どうですか?」と聞かれ私が「悪くないです・いい感じです」って言って先生が「じゃあこれで様子見ましょう」っていう感じでの30秒ぐらいで診察って絶対にいらんやんその時間と思うんですよ。今はやりのビデオ通話とかで完結できちゃうじゃんって思いますね~。薬だけ出してほしいっすわ。ペラペラ話したってしょうがないですから。何か変わるわけじゃないし。早く帰りたいんですけど。

3割負担で1400円か~って感じですわ。結局人生てそうそう簡単に変わってくれないので頑張っても無駄なことも多いですよね?あっでも選挙は言ってますよ毎回。どうせ変わらないとわかりつつも、選挙楽しいので、投票好きなので行きます。生放送で選挙特番と24時間テレビを楽しめる人間でよかったと思います。親の教育に感謝です。そんな話はどうでもいいんですよ。

あってよかった!国民皆保険。アメリカに生まれてたら終わってたね。

追記:そういえばソノクリニックのGoogleレビュー星2つでした。そりゃそうだ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました