【ストリップコラム】手紙を書きたいんだが…

スポンサーリンク
ストリップ

当ブログでは最近ストリップ関連の記事ばかり書いていて、ストリップ専門ブログみたいになってきているが、まあそれはそれでありかな。

踊り子さんの観劇レビューや彼女らとの思い出の記憶を書いていて、それを読んでくれている踊り子さんもいるらしい?のでとても嬉しいです。ただやっぱり全世界に公開しているため誰でも閲覧できるブログという形ではなんでもかんでも書けるわけではない。やっぱりネットに載せられない情報もあるからね。そこで思いついたのがお手紙・ファンレターだ。

たまに劇場へ行くとポラタイムで踊り子さんへ手紙を渡したり、その場で手紙を書いている人なんかもいる。そういう手紙を送る文化はあるみたいだし、手紙が凄く嬉しいとある踊り子さんが言っていたので私も一回書いてみようかなと思ったのだが…

何を書けばいいのやら

ブログというのはいわば日記であるから、好き勝手に(多少の周りの目はあるけれど)誰に向けたわけでもなく殴り書ける。頭に思い浮かんだワード・フレーズを打ち込んでいき肉付けしていくだけでブログの記事は出来上がる。誹謗中傷等を書いていなければ誰に何を言われる筋合いもない。ただ、手紙となれば送る相手に向けて書かないといけないのでこれが私にとっては非常に難しい。ファンレターは何回か書いたことがあるけども、踊り子さんへの手紙ってマジで何を書けばいいのか?

演目の感想とかが中心になってくるのかな?あんまりいやらしいセクハラまがいの内容になったら嫌だな~とは思うが、踊り子さんを褒めるのに避けて通れるのかは自信がない。そこはセンス・文章力が問われる。

私には推しが沢山いる。今いる踊り子さんの半分は推しなんじゃないか?っていうぐらい好きな方が多い。几帳面というか真面目というかそんな類の性格な私はひとりに手紙を書いたら、他の推しにも手紙を書かなければと思ってしまうので、それはそれで大変だ。やっぱりブログにとどまっていた方がいいのかな?

なにはともあれ、一度お手紙を書いてみたいので、手紙の内容では何を書けばいいのかご存じの方、実際に書いたことのある方がいらっしゃればコメントください。よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました