まさご座2024年.7結観劇レポ「柳ケ瀬、灼熱につき」

スポンサーリンク
ストリップ
スポンサーリンク

はじめに

7月21日、もう気温が何度かもわからない。どうせ気温を知った所でどうにもならないので至極どうでもいい。まとわりつく熱気と照りつく太陽。日傘をさしていても汗が止まらない。

岐阜駅に着いてから、さてこの暑さでは観劇中ぶっ倒れそうなのでタクシーを使おうと思った。しかし、給料日直前、財布の中は見るも無残。福沢諭吉先生は久しく見ていない。できるだけポラ代に温存しておきたかったのとこの灼熱地獄の中歩けばダイエットになるじゃんと思ったので浅はかにも歩いて劇場へ向かうことにした。

失敗だった。

熱気がまとわりついて息がまともに出来ない。汗も止まらない。「あゝタクシーにしておけばよかった」と思っても後の祭り。なんとかまさご座へたどり着いたものの、開演までの5分がこんなに長く感じたことは今まであっただろうか。ほんまに汗が止まらない。下着を変えたくてたまらなかった。

ようやく場内へ入ると涼しい。快適が過ぎる。そこはオアシスだった。

踊り子さんレビュー

今回は1回目から3回目の途中まで見てきました。今回も何とか端っこですがかぶりに座れた!

お腹がすき過ぎて、やっぱり腹に何か入れないとプンラスは難しい。

音羽うたさん

着物に白のブーツという組み合わせで登場。ゆったりと優雅な踊りを披露してくれます。うたさんらしい丁寧な踊りです。しかし、その次の曲ではデニムショートパンツにキラキラピンクの半袖という衣装でノリノリの楽曲で場内を盛り上げます。私もリズムに乗っちゃいました~。

ベッドでのうたさんは汗をかいており、それがまた艶っぽく色っぽくて。照明のおかげもあり体がキラキラと輝く。とてもいい。とてもいい。フェチに刺さる!

2回目の演目ではエスニックな感じの楽曲でスタート。恐らくエジプトかその地域の雰囲気を出していて、ベリーダンスが似合ってました。非常にうたさんらしい演目です。最後の曲では結婚をテーマにしており、お客さんに指輪をはめてもらう演出が可愛すぎました。女の子が指輪をはめるシーンってなんかいいよね。

北原あやのさん

数週間前に道劇でお会いしたばかり。道劇で見たK-POPの演目だったのですが、その踊りの進歩具合にビックリ仰天。本当に踊りのレベルが段違いに上がっていて、手のしなやかさや躍動感、表現力やそのまさご座のステージを名一杯使ったのびのびとした踊りに衝撃を受けました。あやのさん曰くお姐さんたちにご指導していただいたとのこと。自分は何もすごくないと謙遜されてましたが、短時間であれだけの成長を見せるだなんてあやのさんのポテンシャルと努力のたまものですよ!

笑顔も以前より増えて表情も自然な明るさでとても踊りを楽しそうに踊っているのが伝わってよかったです。

あと以前は気づかなかった腰の背筋が締まっていて美しかった~。腰のフリ、腰つきがとてもエロかったです(ゴクリ)。

2回目の演目はデビュー作。アイドル演目でとってもきゃわいい。しかしベッドでの乱れっぷりはもうエロエロのエロで久々に血がたぎりましたよ。そして、最後の最後でハプニングが。なんと曲があと少しの所で途切れて終わってしまったのである。しかし!あやのさんはそこでなんと自身のアカペラで曲を歌い見事に踊り切って乗り切ったのだ!あとで話を聞くと昔見た地下アイドルが似たようなことをしていたのをマネしたらいい。凄い対応力だ。本当にデビュー2ヶ月か?

暑さのせいか彼女の魅力のおかげかポラは撮りまくるわ、チップは弾みまくるわでもう完全に彼女の虜になってしまいました。

今後さらに化けるであろう要注目の踊り子さんでした。

るあんさん

前回のまさご座ぶりのるあんさん。1回目はくらげの演目でした。ゆらゆらと漂うような踊りはまさにくらげ。エアリアルは宙に舞うというよりも深い海の底で漂っているように見えました。私は深海に来たのだと。

青色系の照明が瞬きをするとまぶたの裏に残像として浮かび上がりとても幻想的でした。

2回目の演目は超サマーな夏休みをほうふつとさせる演目。妹を思わせるるあんさんの演技と肉体を見てなんだか見てはいけないものを見ているようなアブナイものを見ているような気がしてドキドキしました。

3回目の演目はムー〇ンのスナフ〇ンの様な姿で登場。ハーモニカを拭いていたのでやっぱりス〇フキンか?ストーリ仕立てで、特にリングの時間になるとみなさん息をのんで見守っていました。表面的には切なさを感じる曲ですが、私はそのリングの演舞中非常に幸福感に包まれていると感じました。

かすみ玲さん

手足の長さが印象的な踊り子さん。回転した時のドレスなどの衣装がふわっと漂う感じが美しい。

1曲目は洋楽でお送りする演目でした。ライトセーバーを持ち踊る姿は女騎士(ジェダイ)のよう。(ライトセーバーの刃の部分を普通に握ってたのでマジもんだったら痛そうとメタ的などうでもいいことが頭から離れなかった(笑))。洋楽でテンション上がるぜ~。気分はまるで日曜洋画劇場。

2回目は手足の長さを強調する様な演目だった気がします(なぜかメモがなかったorz)。柔らかい体とその長い体躯から繰り出される決めポーズは圧巻です。

竹宮あんさん

前回の周年ぶりかな?1回目は最初はポップな音楽でカッコよく魅せます。次の曲では対照的にハートの風船を用いてキュートに踊ります。キュートに踊るあんさんほんまに素敵でした。と、また次の曲では再びカッコよく踊ります。カッコよさと可愛さを堪能できるお得なパックでした。

踊りの躍動感も圧巻も圧巻。アジアンビューティなあんさんに私は前のめりになっていました。途中でヒールが当たりそうだったのであまり前かがみになるのは気を付けたほうがいいですね(反省)。

2回目の踊りはほんとにぐるぐるぐるぐると一体回転係数はいくつだ?!ってぐらい回転していました。安定したターンの踊りを笑顔で見せてくれるあんさんが楽しいそうでこっちまで自然と笑顔になっちゃいますぅ。

周年おめでとうございます!周年グッズ貰っちゃった~。また来年、いや今年はどこかへ追っかけに行きたいです。

おわりに

隣に座っていたお客さんにいきなり声を掛けられ「海さんですか」と尋ねられた。どうやらTwitterの相互フォロワーさんでした。世界は狭いね。色々お話をした。最近、ネット上で交流のあるスト活仲間の方々とリアルで会えるのが楽しい。今後とも見かけたら声をかけてくださーい。

それにしても熱すぎるぞ柳ケ瀬。8月・9月になったら岐阜駅からとてもじゃないが歩けない。陽が落ちたらさすがに涼しいやろと高をくくっていたら普通に生きがし辛いぐらいに暑かった。みなさん、タクシー使いましょ。歩くのは危険ですわよ。帰りの電車代がなくなる寸前までチップやポラ代で使ってしまって帰りは焦った。これもすべて夏のせいだ。まだまだスト夏は終わらない。スト活勢の夏はこれからだ!

おわり

コメント

タイトルとURLをコピーしました