まさご座2024年8中レビュー「からかい上手の白雪さん」

スポンサーリンク
ストリップ
スポンサーリンク

はじめに

どうも最近パートのシフト入れすぎてもうフルタイムになっているストリップブロガーこと海です。(とある界隈ではニワカブロガーと呼ばれています(笑)。最初は誰でもニワカだろ!)

さて、明後日には栗橋に遠征に行くため金がないが、白雪さんが来るっつーことで親に頭下げてお金借りて行ってきましたよ~(いつか親孝行10倍返しします!)

予定よりも1本早い電車に乗ったせいで、11:30にはまさご座に到着ゥ!

30分、日陰ながらも業火暑(←オリジナル熟語)の中、開場を待つ。

隣にいるおじさんの「暑いなぁ~」という助演男優賞に匹敵するほどのため息を何度もしていたが、もしかして私に「暑いっすね~」と返答して欲しかったのだろうか?だとしたら申し訳ない(;^ω^)

確か9番だった気がするが、惜しくもかぶりには座れず、2列目のセンターを陣取る。

しかし、2列は2列目で全体を俯瞰的に見れる点ではかぶり席に勝るので今度からかぶりに座れても2列目に移動して見てみたりするのもアリやなと思った、です!

踊り子レビュー

3回目まで見てきました。やはりプンラスへの体力がない…orz

工藤リナさん

1回目はJ-POPのメドレー的なオーソドックスな演目。手足のしなやかさと抜群の安定感。さらに思いがこもった表情を見ていると私は自然と温かい気持ちになった。

リナさんの回転した時に宙に浮く髪が美しかった。髪の艶、キューティクル?が凄かったです。

また四つん這いの姿勢になった時の胸の大きさと形と浮き出た血管のコンボでめちゃ美しかった。

2回目はかっとばせ!な野球演目。彼女の野球愛が伝わる楽しい演目でマジでお客さんの投げた球をバットで打ち返すのでファールボウルで眼鏡が粉砕しないかと冷や冷やしていた。まあ夏だからそれはそれでありかな。

3回目は超ヤンキー演目。めちゃくちゃ様になっているコテコテのヤンキー服に身を包んでガンを飛ばしてた?目で見得を切っていました。

一人目から本当に幸せそうに踊る彼女を見ていると本当に暑い中劇場へ来てよかったなぁと思いましたね。

桜華璃空さん

見た目は子供頭脳は大人の名探偵でおなじみ、あのテーマ曲でスタート。しかも歌詞入りの方!めちゃテンション上がった。私歌入りver.のガチ勢なので(;^ω^)

てっきり青ジャケットに眼鏡の衣装かと思いきや第一印象はカードキャプ〇ーさくらのよう。とってもお似合いでした。

名探偵テーマから聞き覚えのない曲などを挟み最後に最新?の劇場版名探偵のテーマ曲でベッドショーに入る。名探偵ファンはテンション上がりますよ。新旧名探偵曲のサンドウィッチでしたね~。

ベッドショーに入る一つ前にチラリズムな踊りの時間があり、そのじらしタイムがそそるぜよ。

またベッドでの決めポーズが今まで見たことのないVの字をした決めポーズだったので、いったいどこの流派の伝承なのか気になりました。もしかして我流!?

2回目の演目では体の使い方がエロくてよかったです。特に豊満な乳房を使った踊りがでらエロくて自然と前のめりになりました。

竹宮あんさん

夏祭り・盆踊りがテーマな演目でスタート。浴衣で一つ結びのあんさん超かわいい♡

2曲目では愛知県民は盆踊りで必ずお世話になるあの曲でテンション上がりまくり。あんさんなりの東海県民へのサービスでしょうかね?(笑)

女の子らしいしぐさがとても良くて、盆踊り行きたくなりましたよ。

2回目は7周年作でした。周年作何回も見れて幸せ。

3回目はあんさんのイメージとは違った昔の曲によるメドレー、だった気がする。。。昔のトレンディドラマに出てきそうな都会で荒波にもまれる女性っていう勝手なイメージで見てた気がする(記憶がない…)。

まあでもこのように自分なりの解釈で楽しむのも、解釈が分かれる演目ではアリかもしれませんね。

白雪さん

1回目はデビュー作。白雪さんの演目の勝手なイメージはその世界観の強さだとホントに勝手に思ってますが、デビュー作は海外の王道的なストリップというのが第一印象でした。

白雪さん曰く、デビュー作は10年後も踊れるような作品であるとのこと。『Zガンダム』でいう所の百式に似ていますね。

とてもゆったりとした振り付けでしたが、あっという間に時間は過ぎてしまいました。

今更かよと思う方も入れませんが、肌が白い!美美美美でございますよ。また流し目で見つめられたらドキリとせずにはいられない。

2回目の演目は『モノノケ』というらしい。猫耳の白雪さん(最初はキツネだと思ってました(;^ω^))かわいい過ぎる!BIG LOVEでっせ。

そして可愛さの中に巧妙に織り込まれたダンステクニック(俺じゃなきゃ見逃しちゃうね)。白雪さんって踊りのスキルがめちゃ高くて、この世にあるすべてのジャンルのダンスができるんじゃないかと思っています。それぐらいどんな踊りを見ても魅入ってしまいます。

モノノケだからか目が緑でした。あの目で見つめられたらヤバかったぜ~

ポラタイムで一種の軽い言葉攻めワードを言わせられる辱めという名のご褒美を頂きました。からかい上手の白雪さんにもてあそばれるの楽しい。これでまた明日も生きていける。

3回目は『神話』でした。もうねこの演目最高なんすよ。へべれけな白雪さんが見れたり、楽しそうにタンバリンを叩く白雪さんを見れたりして彼女の演技力と表情を堪能できる演目になってると私は思うのです。

今回は客席に降りて場内を駆け巡っては、普通にお客さんの隣に座ったり、タンバさんのタンバリンを持って叩いたりしてました。この自由さが見ていて嬉しい。

金魚さん

ずっとお会いしたかった金魚さん。演目に関してはまったく未知でしたので今回やっと初めて見れました。

1回目はなんといえばいいのか。彼女の精神世界を見せられているような演目でして、レビューする脳みそはあいにく持ち合わせていません(´;ω;`)

ただ、1枚1枚身にまとっている衣装を丁寧に脱いでいくその姿はまさに”ストリップ”という言葉をとても大切にされているんだなと感じました。

ロープを使った中での演舞中にお尻の凹凸が照明の陰影と相まって美美美でした。

2回目はアップテンポな曲による激しいダンスでスタート。1回目よりも理解しやすいダンス演目で助かりました。

おわりに

今回は3回目の4人目までを見て離脱。やはりプンラスはきついっすな~。体力が持たない。それに翌日は普通に朝からお仕事ですし。明後日は8時間労働からのライブシアター栗橋です。

充実した毎日ですが体が壊れそう(笑)

では次回のレビューをお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました