まさご座2024年.7結おかわり日記&竹宮あんさん周年イベントに行ってきたよ!

スポンサーリンク
ストリップ
スポンサーリンク

はじめに

今日も今日とてまさご座に行ってきました。

7結の初日にも行ったのですが、数週間ぶりに見た北原あやのさんの踊りが抜群に成長していて、ベッドがめちゃくちゃエロいい、いやエッチいい、いや他にもっとえちえちな表現があるはず…とにかくベッドが最高だったのでまた今日も見に行きました。

本当は今週の木曜日に行こうと思っていたのですが、パート先のおばちゃんがシフトを飛んだせいで私が代わりに入ることになってしまい行けませんでした。しかし、ストリップの神様の思し召しか土曜の今日、なんと竹宮あんさんの周年イベントがあるではありませんか!スト神は私を見捨てていなかった。

それにしても暑いですね。いつもより一本早い電車で向かってまさご座の前で20分ほど開場を待っていましたが、死んでしまうかと思いましたガチで。あとで知ったのですがどうやら岐阜駅からバスが出ているらしいです。早く言ってよ~。

踊り子さんの感想

初日の音羽うたさんに代わりまして神崎雪乃さんがトップバッター。未見の演目を2つも見れて嬉しい。雪乃さんは私の考察によるとどうやら透ける衣装でチラリズムを強調して魅せる方なのかと思いました。着物がはだけて肩がみえるけど胸は見えないという”じらし”がいいですね~。うまく表現できませんが踊りも日本舞踊の流れを汲んでいそうな手の使い方で丁寧な踊りでした(多分日本舞踊関係なさそう)。彼女はK-POPが好きなんですかね?雪乃さんのオープンショー毎回テンション上がる~。リボンさんのリボンを10本ぐらいまとめてぶわっと投げていたのが印象的。めっちゃきれいでした。

続いては私が最近推している北原あやのさん。一回目はデビュー作でした。まぶしいぐらいのアイドル演目かと思わせといてのラストのベッドではエロエロのエロでございまして、曲の歌詞もアイドル曲にしてはバチボコ攻めているので興奮度MAXですよ。今日は2回もオナベを見れちゃいました(*ノωノ)。マジで生唾を飲むとはまさにこのこと。2回目のK-POP演目もいいですね。腰つきが素晴らしかった。最近、笑顔がより自然になってきてポラの対応も慣れてきたのか会話が弾んで楽しかったです~。マジでみなさんに一度見て欲しい踊り子さんです!

3人目はるあんさん。クラゲの演目のエアリアルはやっぱりいいっすな~。美しくて見とれちゃう。足を開脚しての宙に舞う姿はもう人体の究極美と言っても過言ではない。るあんさんのイメージって幻想的な世界観を作るのが得意な踊り子さんって感じでしたが、ダンスもめちゃくちゃ魅力的でフリが毎度極まっているので感心してしまいます。夏演目の選曲もじわじわと好きになる選曲。体の柔らかさも凄くて、あの柔らかさを活かしたゆったりとした決めポーズは圧巻です。

4人目はかすみ玲さん。やっぱり手足の長さが日本人離れしていて美しい。かぶりで見ると一層手足の長さが強調されて圧倒されます。そういえばポラの列が凄い長くて、彼女の対応というか人柄を見たら納得です。壁を感じさせない接客がみんなを虜にするんですかね~。ポラ撮っておけばよかった…

ラストは竹宮あんさん。アニメ好きが垣間見える選曲メドレーがどれも心の琴線に触れるので常にテンションが高い位置で、踊りのアグレッシブさも加わって血圧あがりまくり~。踊っているときの真剣なまなざしの中に時折混ざる笑顔にやられちゃいます!ずっと気になってたOPショーの曲が最近知れてりピしてます~。7周年おめでとうございます!!

周年イベント

そしてお待ちかね、2回目の終わりに竹宮あんさんの7周年イベント開催。

幹事の方々がお客さんに乾杯用の烏龍茶とクラッカーを渡します。

かすみ玲さんと神崎雪乃さんが率先して司会進行を務めていました。かすみ玲さんが酒を飲みたがるのでそれを止めようとする雪乃さんとの掛け合いが面白い。結局飲んでましたけどね(笑)

メモがないので記憶が曖昧ですが、最初はあんさんによるローソク消しでスタート。7周年だからろうそくは7本?その後、「周年おめでとう!」に合わせて一斉にクラッカーが鳴りました。すげー音だった。

その次はお客さんによるお祝いコメント。かすみ玲さんがマイクを持って”突撃となりのほにゃらら”と称してコメントを頂いていました。私も当てられたらどうしようかとビクビクしていました(笑)。みなさん粋なコメントを咄嗟に言えるだなんて、さてはみなさんちゃっかり用意してきているんでしょうか?

その後は確かプレゼントタイム。沢山のお客さんがあんさんにプレゼントを渡していました。なるほど周年にはプレゼントを渡す風習がストリップにはあるのね~とまたひとつ勉強になりました。

その後は合ポラタイム。かすみ玲さんと神崎雪乃さんによる超サクサク流れ作業集金&引換券渡しの後、それにみんなつられてか超サクサクでシャッタ―を切っていきました。私もツーショットならぬ6ショットで撮らせていただきましたよー。

そしてあんさんからのコメントで締めくくられました~。昔をかすみ玲さんらと振り返りつつ、それに涙を浮かべる?あんさん。素敵なお姐さん方に囲まれて感極まってました。

涙あり笑いあり絶叫あり?な周年イベントでした。楽しかった~。誰かの周年イベントまた行きたい!

竹宮あんさんへ。あんさんらしい「好き」を詰め込んだ演目をこれからもぜひ続けて私たちを楽しませてください!応援しています!!!

おわりに

ダブル進行だったので今日もフィナーレショーは無しか~と思っていたらなんと2回目でフィナーレショーが開催されたではありませんか。マジで今日はラッキーでした。

普段人見知りする私ですが、あまりの暑さにこの苦しみを誰かと共有したくて隣の人に話しかけました。色々と話が弾んだ後、なんとTwitterのフォロワー様だと判明。いや~世間は狭いですな~なんて思いながら色々と有益な情報をくださいました。すべての出会いに感謝ですわよ。

他にもまさご座に来ていたフォロワー様がどうやらいたそうですが、ご挨拶できず。まあ誰が誰だか変わらないので難しいですよね~。

なんだかブログで振り返っているとまた行きたくなってきたぞ…

また来週もまさご座へ行くつもりなので見かけたらお声掛けください~。

コメント

  1. JON@毛帽子 より:

    Xフォローさせて頂いてます。まさご座へのバスですが、JR岐阜駅の北口に岐阜バスの乗り場があります。乗り場8か9番から乗って、柳ヶ瀬西口で降りてください。約10分で210円です。SuicaやToicaも使えます。帰りの最終バスが22時15分位なので、4回目のラストには間に合わないので注意です。岐阜駅まで歩くと20分位ですね。

    • jikkablog より:

      JONさんいつもお世話になっております。
      バス情報ありがとうございます。おとなしくこの夏はバスを使います(;^ω^)

タイトルとURLをコピーしました