【ストリップコラム】ポラタイムでは何を話す?&どう過ごす?

スポンサーリンク
ストリップ

みなさんこんにちは。

ストリップにはポラタイムという踊り子さんのお写真を取れる時間があります。そこでは写真撮影に加えて、差し入れを渡したり手紙を渡したり、ちょっとしたお喋りなんかができます。

今回はそんなポラタイムで何を話せばいいのか?そして意外と長いポラタイムでの待ち時間にどう過ごせばいいのかを書いていきます。

スポンサーリンク

ポラタイムでの話し方

さっきまで目の前で踊っていた美女たちとお話ができる!ここで粋な会話ができればいいのですが、いつも「あ….あ…..」みたいな感じで特に自分から話を振ることができずに写真だけ取って自分のターンが終わってしまいます。凄く気さくな踊り子さんや顔なじみのある踊り子さんになれば向こうから話を振ってくださるのでありがたいですが、やっぱり自分から話題を振ってお話をしたいものですよね?

最近私がよくする話としては以下のトピックに収束します。

  • 演目の感想
  • 演目の質問
  • 近況
  • 踊り子さんからの質問・振り

まずは演目の感想。これが一番喜ばれるし話しやすいのでよく感想を伝えます。演目自体の感想や衣装・小道具の感想など。まあ観劇直後って全然感想がまとまってなくて「よかった」と小学生並みの感想しか言えないことが多いので、まとまった感想は私はいつもブログに書いているというわけです。

演目の質問なんかもたまーにします。あんまり根掘り葉掘り演目のタネを聞き過ぎるのも野暮なもんですけど、ちょっと気になったことを聞いてみるとお姐さんたちは意外と答えてくれます。私はよく「何番目の曲が凄く好きです!」などと伝えます。そうするとよく曲のセットリストを教えてくれます。

近況というのは主にTwitterでのツイートから話を広げるというものです。つぶやきから話のネタを拾って振ってみると意外と盛り上がります。私はよくブログについて言及していただいて話が盛り上がりますね。

最後に踊り子さんからの質問もありますね。「どこから来たの?」とか「この劇場はよく来るの?」とか「どのお姐さんの応援さんですか?」とか。たまに自身のツイートについて言及して下さる踊り子さんもいて嬉しいですね。

私は基本上記のような内容でポラタイムに話をします。他にも「こんな話をすると盛り上がるよ!」というネタがあればコメントください~。

ポラタイムの過ごし方

さて、ポラを撮ってお話をして満足満足と意気揚々と席に戻るわけですが、人気の踊り子さんはポラの列が長い。下手したら演目よりも時間がかかるなんてことも。その間何をして過ごせばいいのでしょうか。

私の場合ですが大体以下のようになります。

  • 踊り子さんの撮影風景を見聞きする
  • トイレへ行く
  • ロビーへ行く
  • 隣の人と会話をする
  • 食事

まずは踊り子さんの撮影風景を見聞きするです。踊り子さんがそこにいるのに見ないのはもったいない!といことでひたすら撮影風景を見ています。こぼれてくる話も面白いです。また踊り子さんが衣装を脱いだ時に皆で拍手するあの瞬間も好きですね。お姐さんがボケたときに笑いが起きるのも好きです。

続いて、私はトイレが近いのでよくトイレに行きます。大体まさご座へ行くとこのタイミングしかないんですよね~。なんか水や海をモチーフにした演目を見ると膀胱が刺激されて凄くトイレに行きたくなるので、まだ大丈夫だと思っても一応トイレに行っています(笑)

ロビーへ行くのは主にスマホを触ったり、ステージ写真を見に行ったりします。ステージ写真いっつもほしいな~と思うんですけど、結局一回も買ったことないっていう…本音は全種類買いたいのですがお財布のひもがステージ写真になると固くなる奴です私は。ステージ写真、大人買いしてみたいな~。

知り合いがいれば演目の感想やストリップの情報交換などをして過ごすこともあります。観劇直後の演目の解釈や感想を言い合うのはやっぱり楽しいですね。

あとはたまーにササッと軽食をつまみます。ただ最近は1回目から3回目ぐらいまでなら水分だけ取っていれば空腹でもしのげるようになったのであまり食事はしませんね~。

このほかにもポラタイムの過ごし方があったらコメントよろしくです~。

おわり

コメント

  1. まん より:

    ポラタイム、虹歩さんはエグかった笑

    もう、ひたすら長蛇を眺めるしかなく。

    BLACKPINKのリサの個人チャンネル。
    リリフィルムご存知ですか?

    その中で、TheMovieオススメです。

    tomboyの危うい曲調にのせて
    カッコよく
    危うげに
    踊る。

    いちど、
    踊り子のアゲハさんは観てみたい。

タイトルとURLをコピーしました