【ストリップコラム】ポーズに迷うんだなぁ

スポンサーリンク
ストリップ

みなさん、ポラタイム楽しんでますか?

私は毎回列に並び、自分の順番が来る時、いつもソワソワと緊張してしまいます(最近は慣れてきましたが)。

胸がぞわぞわとする感じがするのです。そりゃついさっきまで踊っていた推しが作品から飛び出して同じ世界線、しかも目の前にいるのですから、落ち着けないのは当然でしょう。

さて、毎度のことながらポーズを何にするか聞かれると一瞬で頭の中にあるポーズのストックストックが吹き飛んでしまい、喉奥で絞り出した「おまかせで」がいつも私のポーズの頼み方です。

もちろん、おまかせ以外にも「膝立ちで」「お尻がみえる感じで」「笑顔下さい」「セクシーな感じで」などなど一応ストックがあり、何回かポラを撮らせていただき顔見知りになると余裕が少し出てきて頼めるのですが、ある程度顔見知りになると挑戦的なポーズが逆に頼みにくくなるので結局おまかせという元の鞘に収まるのです。

そういえば最近、ツーショットを覚えてたまに撮ってもらっています。ポーズに困ったらツーショットを頼むのも一つの手かと。

いつの日かスト客さんがnoteにポーズ集をまとめてくださっていたのを見て参考にしていますが、なかなかそれを暗記できずに結局おまかせ三昧ですわ。

デジ・ポラ撮影で使えるポーズリスト

りょく茶さんという方がまとめてくださってます。他にも色々な超優良情報をアップしているので是非に(スゲェ人いるな~とストリップ界の広さを感じていたらTwitterのフォロワーさんでした(笑))

また劇場によっても撮り方やアングルが変わったり、カメラの機種が変わったり(ポラロイドカメラむずかしいっすね~)するのでそれに合ったポーズを考えるのも楽しいけど難しい部分ですよね~。

昔、元踊り子のみおり舞さんのビジュアルヌードポーズBOOKなるものを買って参考にしようとしましたがなかなか思うようにいかず…

やっぱりストリップのポラポーズ専用のフォトブックの作成が急務に思われます!

誰かがストリップのポラのポーズ集なるフォトブックを販売してくれないかな~とずっと思っています。

誰も作らないなら俺が作るしかないのか!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました